自由人は色々話したい🐤

好きなことを書いていく予定です。

マインクラフト

 マインクラフトをやっているとこんな生き方をしてみたいと

強く思うようになってきました。

現実として考えれば、気配なく近づいてくる緑色の危険な奴や目と目があったら容赦なく襲い掛かってくる背のでかい奴、矢を撃ってくる奴、顔色悪い奴など..

生きていくにはとても厳しい世界ではあります。

 それでも人はどこかで冒険を求めているのかもしれません..私だけ?

確かにあの世界は生きていくだけで精一杯かもしれませんがその分退屈はなく

毎日必死に考え、行動でき、生きていると実感できると思います。

なんで急にゲームの話をしているのか疑問を感じるかもしれませんが、

ただ書くネタがないのとゲームをしてる時にプレイヤーの気持ちになって

考えるとこんな風に思ってるのかな..と私は思いました。

 マインクラフトはMODを入れなくても楽しく遊ぶことはできますが、

1度MODを入れて遊ぶとその面白さを覚えてしまい、普通に戻すと

何か物足りなくなる感じがします。

でもあれこそが私が1番求めている自由の形なのではないかと

思い始めました。

現実で急に家建てたり、人殴ったりしたら大変なことになりますけどね。(笑)

今の世界であの生き方をしたいなら山に籠るか、無人島に行くしかないと思います。

 最近、自分の求める自由とは何か考えるようになりました。

時間、お金、人間関係、仕事..どれがなくなれば人は自由になって

思い通りの生活ができるのか、なくなってもお金がないと生きていけない。

すべては切っても切れない何かでつながっていて自由になるには

そのつながりを抜け出さないといけないのかもしれません。

中身のない話ばかりですけど

どうしても気になるんです、お金があれば自由になれるのか、時間があれば

自由になれるのか、仕事がなくなれば自由なのか。

本当の自由って何なんでしょうね...

もしかしたら人は自由になったら生きていけないから、

ルールを作って、仕事をして、時間を管理して、

やっと生きていけるのかもしれません。

 私はこれからも自由は手に入らないと思います、

手に入ったと思っても必ずどこかで何かが自分のことを閉じ込めて

自由を奪う..社会か人か、それとも自分自身か。

これからの人生は真の自由を手に入れるために使おう..と

馬鹿げたことを考え始めるくらいには疲れてます。

マインクラフトからもう脱線してましたね、

好きなこと話すと言ってたんで許してください。

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました