自由人は色々話したい🐤

好きなことを書いていく予定です。

初めて見た仮面ライダー

仮面ライダー

 ほとんどの人が見たこともしくは聞いたことがあり、

かっこいい..変身したいと考えた人もたくさんいると思います。

令和になってからも仮面ライダーは続いており、

これからもずっと私達に笑いや感動..熱いバトルを届けてくれるでしょう。

 

 いきなりですが仮面ライダーはたくさんいますよね。

昭和、平成、令和..どれから見ても十分楽しめます。

まあ..私が見ているのは平成と令和だけなんですけど。

昭和は時間がなくてあまり見る機会がありません。(いつか見たい)

平成と令和、その中で私が1番最初に見たライダーは...

 

 仮面ライダー555(ファイズ)Φ

 

そして視聴者の予想を裏切る展開。

当時見た時はまだ子供でしたが、衝撃的でしたね、

こんな面白くてかっこいいのがテレビでやってたのか!と。

その時は現実で起きてることだと思っていて、

知らない人を見ると この人はもしかしたら怪人かもしれない

もし襲ってきたらファイズが来るまで逃げないと...とか思ってました。(笑)

 

 ファイズは話も面白いですが歌も好きです。

OP、挿入歌 全部好きなのはファイズだけかもしれません。

でも好みは人それぞれですよね。

 ファイズには多くの登場人物が出てきますが、

私はその中でも木場さんという方が好きです。

まだ見てない人がもしかしたらいるかもしれないので、

詳しくは語りませんが見た人なら分かってくれるはずです。

あんないい人が周りに振り回されて散々な目に..

でも最後は救われたのかな..。

 本編を見る時間がない人は映画だけ見てもいいかもしれません。

映画は別の世界線なので初めて見る人でも十分楽しく見れると思います。

多少違うところはありますけど。

 

 今でも辛い..悲しい..逃げだしたいって思うときは

ファイズだけじゃなく好きな仮面ライダーの曲を聴いて

無理矢理元気を出すようにしてます。

それでもダメな時は仮面ライダーになった自分を想像してます、

たぶん1話完結になると思いますが...。

 

 普段の日常でも仮面ライダーは私達を元気づけてくれてるんですね。

それにこれは私だけかもしれませんが..

高校に入学した時、隣の席が知らない人だったので悩んでいました。

私は人見知りなので自分から話すことはあまりありません。

 隣の人は周りに知り合いがいないのか、1人で座っていました。

1人が好きなだけかもという思いを否定し、

入学初日..彼は不安なはずと勝手に思って、勇気を出して声を掛けました。

とりあえず挨拶をして、出身校を聞きました(たぶん受験より緊張した)

そしてすぐに沈黙が訪れました。

やばい、どうしよう、話が続かない..話題のなさに泣きたくなってきました。

しかしそこで俺はなぜか咄嗟に、

仮面ライダー知ってる?

...こんなことしか言えない自分が嫌になります。

でも隣の人は知ってるよと答えてくれました。

入学初日に仮面ライダーで盛り上がる初対面の2人

ありがとう..ノ森章太郎さん

それ以降3年間彼とは仮面ライダーの話をしていました。

もちろん仮面ライダーの話だけじゃないですよ。

(途中飽きる時はあるけど再燃するから大丈夫)

皆さんも話題に困ったら仮面ライダーの話をすれば大丈夫です。

(相手が知らなかったら詰む)

私ができたんです、誰でもできます。

 

それでは今日はこの辺で

ありがとうございました