自由人は色々話したい🐤

好きなことを書いていく予定です。

先延ばしをしている奴に待ってるのは後悔のみ

 

 

やらなければいけないことをなぜ先延ばしにしてしまうのか

 

失敗が怖いから、時間がかかって面倒だから、

やる気が起きないから、時間ならまだあるからやらなくてもいい、

本気出せばすぐ終わるからあとでやる、何かあっても誰かを頼ればいい

 

上記が今、私のやらなければいけないことを先延ばししている原因です。

 

私は先延ばし症候群なんです。

やらなければいけないと分かっているのに行動しない。

自分に自信がない、失敗のことばかり考えてる、

どうせやっても才能がないからできない、

言い訳ばかりして逃げているのが今の私です。

 

失敗は成功のもと、ということわざがあります。

失敗してもその原因を追究したり、欠点を反省して改善していくことで、かえって成功に近づくことができるということ。

 

もとになる失敗ですら恐れて行動できていないのが今の現状です。

 

こんなだめで最低最悪な私でもやりたいことはあります。

今までお世話になった家族に好きな物を買ったり、

行きたい場所に連れて行ってあげることです。

 

今の私ではどうあがいてもできないと思いますが

それでも昔からお世話になっている家族に恩を返したい..

今のままだと家族に迷惑をかけてばかりだ。

何か一つでも家族に恩を返したい。

死んで逃げようとするな。

生きて自分のやりたいことを見つけろ。

生んで良かったと思える子供になれ。

このままでは仇で返してしまう。

そんな奴にはなりたくない..

 

 

逃げちゃだめだ

 

逃げればきっと後悔する

それがわかってるのになんで逃げるんだ

逃げるな、行動しろ、努力をしろ

周りより劣っているのは分かってる

だから周りより努力をするしかない

自分にしかない長所を伸ばせ

周りより優れている所を探せ

ないじゃない見つけれないだけだ

自分を信じれてないだけだ

絶対あるはずだ自分だけの武器が

人間はみんな同じじゃないんだから

 

 

 

 

これは自分に向けて書いたものです。

誰でもない自分自身にです。